とある暇人の誰得日記

とある暇人が只ゲームをして起きた出来事などを記事に書いていくだけのブログ。つまらないかも知れませんが良かったら見ていってください。 初見さんもコメントしてくれると嬉しいです。

Entries



FF零式 人物考察2nd&その他、感想や得た情報

そういえば、今年は秋を感じれなかったなぁー・・・

秋だー!って思えなかった

実感のないまま寒くなっていき・・・
読書の秋にはラノベを読みたかったのだがw

あれ、もう立冬? という感じになり
そして、また寒くなっていき・・・

もういくつ寝るとクリスマス!

正直、俺には関係ないイベントだ・・・orz
リア充 爆発しろ\(^o^)/

気を取り直して本題へ
Read more... をクリックして続きどうぞ!
(またネタバレ含んでます)

前の記事で書き忘れたのですが
ティスの項目【捨てられた苦しみに出会うまで・・・・・・。】
リーンの項目【絶望の淵で、更なる深淵に立つ少女を見つけ、苦の果ての反転を知る】

だから、ムービーでもいつも一緒にいるんですねぇ


そして、前の記事に書いてたので、今回は謎の仮面の人物を考察
では、謎の仮面の人物の項目2ページ目


【無名の書 4章4節】

無限の螺旋の中の輪のうちに、
ふたつの御座あり。
ひとつはパルスに連なりし御霊が座り、
ひとつはリンゼに連なりし御霊が座る。
ひとりは大地を血に染め不可視世界の扉を開かんとし、
ひとりは育んだ魂が不可視世界の扉を開くことを望んでいる。
ふたつの御霊は契約の元、
涅槃寂静のごとき可能性に挑み続ける。
いつまでも、いつまでも、その身が滅び消えるまで・・・・・・。



これが謎の仮面の人物の項目の無名の書の一部

前記事のディーヴァの項目【それは扉を開くため、自ら開こうとせし御霊と、開かせようとする御霊。】

謎の仮面の人物の項目の全てを見ると

ディーヴァと仮面の人物は螺旋の世界を外から見守る二つの光(御霊)なんですね
そして、【自ら開こうとせし御霊】が【ひとりは大地を血に染め不可視世界の扉を開かんとし、】と書かれている者

【開かせようとする御霊】が【ひとりは育んだ魂が不可視世界の扉を開くことを望んでいる。】と書かれている者

どっちがどっちなのか!(分かりきってますね。ハイ)

仮面の人物はルルサスを使い、世界を血に染め(これがフィニスの刻)、エトロの世界(?)への扉を自ら開こうとしていて
ディーヴァは0組をアギトに育てあげ、大地が血に染まりきる前に絶望に光(キボウ)を作り、エトロの世界の扉をアギトに開かせようとしていると思われます

それを6億回以上も繰り返しているのが螺旋の世界でしょうね
終わりなく永久に渦巻き続ける螺旋・・・

それを、アギトに終わらせようとするのがディーヴァ・・・
フィニスの刻として終わらせようとするのが仮面の人物・・・
光(キボウ)が不可視世界の扉を開くか絶望が不可視世界の扉を開くかって感じですかね


だが、不可視世界の扉は開かれることもなく・・・
ティスとリーンの計らいにより、命と引換に世界を救った
エース達の望みをディーヴァはのみ、死を忘れられないクリスタルに頼れない世界にするという形で、螺旋の世界に終止符(ピリオド)を打った・・・

死なない道を選べたのにエース達は選ばなかった・・・
感動するエンディングだった・・・


・・・
思い更けるのはこの辺にして、ここからは主の好きなキャラや適当に得た情報を書く!

好きなキャラ

カトル(敵なのに声とか死に方がかっこいい)
エース(見た目が青少年な感じかいいw)
キング(基本クール系キャラは好き)
ジャック(あの緩さがいいw)
カヅサ(石田 彰の声が好きだから)
シンク(こいつも緩さがいい)
ギルガメッシュ(過去作品からの出演はいいね)

こんなところかな
一応、上から好きなキャラ順に並べました
カトル・・・皇国を守るためかアリアを守るためか知らないけど、アルテマ弾持って飛んでいって自分だけ死ぬとかかっこいいね!

あと、多分アリアってカトルの兄弟か何かだよね
アリアの項目は埋まってないからわからないけど、多分そうだよね?

准将なのにいつも最前線で戦うカトル・・・なんで最前線で戦ってたんだろう?
将の位って最前線で戦うことなんてそんなにないでしょ
そのせいで死んだし・・・

まぁ、かっこいいからよしとしよう!

あとは、ギルガメッシュなんだけど
正直、ギルガメッシュがでてたやつやったことないんだよね

FFは1と2と7のダージュオブケルベロスと10と10-2とDDFFとクリスタルクロニクル系統しかやってない

DSの12レヴァナントウィングもやったな
でも、それだけしかやってないね

だから、DDFFでしか知らない
けどなんか好きw 面白いキャラだしw

なんでエクスカリバー持ってるのか気になるけど

エクスカリバーはギルガメッシュじゃなくアーサー王の剣だよ?
だからFateでもセイバーがエクスカリバー持ってるんだよ!


そんな事はおいといて、情報を

どうやら、ギルガメッシュ戦はPTから生きている者をランダムで1人、王の間に引き込み
タイマンバトルをする
勝てば倒したキャラの最強武器がもらえる
負けたら武器を取られるらしいけど、負けてないから詳しいことは知らない

俺的に楽なキャラは
順に
エイト
キング
エース
ケイト
マキナ

ですかね
エイトはブレイクサイトになるまで夢幻闘舞してれば死なないし
キングは回避さえ出来たら遠距離だからブレイクサイト狙うのは余裕。キングの銃は着弾か1番早いと思うし
エースは膝をついてる時のブレイクサイトのラッシュ時に通常攻撃してれば攻撃回数多いからいい
ケイトもキングと似てるけどこっちは着弾が遅い代わりに武器出し時のキャラの移動速度がエイトと並んでトップ
マキナはブレイクサイトのラッシュ時にスピンドライブでブレイクサイトフィーバーww(通常攻撃1から2発やってからの方が発動が早い)(マキナの戦いでも出来る、楽しいw)

あくまでも主の体感なので個人差がないわけありませんよ

次は主が得た最強武器

ケイト:零式魔装銃
エース:最後の切り札
レム:オリハルコン
キング:クイックシルバー
マキナ:エクスカリバー
エイト:鬼拳骨
ナイン:ロンギヌス
委員長(クイーン):アストラルソード
トレイ:与一の弓
デュース:神の警笛
セブン:ブリュンヒルデ
サイス:テスカトリポカ

なんか、神話の物がふたつありますね
ブリュンヒルデとテスカトリポカ

ブリュンヒルデは北欧神話に出てくるワルキューレの名
テスカトリポカはアステカ神話の神の名

勘違いしがちですが、ロンギヌスとエクスカリバーは神話の物ではないです

ロンギヌスはキリストの生死を確認するために左脇腹に槍を突き刺したローマ人の百卒長の名前
エクスカリバーはアーサー王伝説でアーサー王が持つ剣です

・・・個人的にはオーディンがでてくるし槍はグングニルがよかったな・・・・・
いらない補足ですが、ルーンファクトリーにはエクスカリバーとカリバーンという剣があるけど全く同じ物です
エクスカリバーには様々な異称があるんです


文章ばっかりですみません・・・

長くなったのでこの辺で
でわ(`・ω・)ノシ


[8/20追記]
こんな文字ばかりで見辛い記事なのに・・・拍手押してくださった方、ありがとうございます。
関連記事

Comment

エトロはディーヴァではなくアレシアですよ!

ディーヴァは本当にいるのかいないのかわからない存在です。
  • posted by アベシ
  • URL
  • 2012.05/21 17:45分
  • [Edit]

コメントの返事

>>アベシ さん
ん?逆では?


アレシアがディーヴァでエトロが居るかわからない存在のはずだと思うのですが・・・
  • posted by 卍豪瑠卍
  • URL
  • 2012.05/24 15:33分
  • [Edit]

ディーヴァは関係無いでしょ。
ただ見守ってるだけ。
アレシアと仮面の男ガーラが連なるやつらだよ。
  • posted by ふぁんとむ
  • URL
  • 2012.12/12 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

アリアはカトル准将の実妹に似ているだけですよ
ちなみに本当の実妹は既に個人で、
カトルの邸宅には実妹(アリアそっくり)の肖像画があるそうです。
  • posted by 七色の匿名使い
  • URL
  • 2015.05/14 16:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Ryu

Author:Ryu
メイプルの桜、PSO2のship3で活動してる(メイプルは活動休止中)
卍豪瑠卍 改め Ryuです。

キャラクター紹介
基本的に使うキャラクターだけ紹介します。

メインキャラ

ウィンドシューター:卍豪瑠卍 Lv107

サブキャラ

メルセデス:絆Infinity Lv132

投げ:Lv53

デュアルブレイド:剣使い雅 Lv75

デーモンスレイヤー:Lv51

メイプル休止中...

PSO2 ship3にて活動中(Vita版)

(C)SEGA
プレイヤーIDネーム:Xx_Ryu_xX
キャラ名:Ryu 妖夢

レベル
ハンター(Hu):70
ファイター(Fi):15
レンジャー(Ra):46
ガンナー(Gu):65
フォース(Fo):1
ブレイバー(Br):75
バウンサー(Bo):75
主に使うクラス:Bo/Hu

サブキャラ:魂魄 妖夢
ハンター(Hu):72
ブレイバー(Br):75
使用クラスはBr/Huのみなので他のクラスは手付かず

所属チーム:PEGASUS FANTASY
マネージャーやらせていただいております。
メンバーは常時募集中ですので、入ってくださる方は是非コメントを

最新記事

PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2_120x600_応援バナー02

クリックすると、PSO2公式サイトに飛びます

アクセスカウンター

統計開始日2011-06-25   訪問してくださった方、くださってる方、本当にありがとうございます。相変わらずグダグダですが、訪問して下さる方はこれからも当ブログをよろしくお願いします

右サイドメニュー

十六夜咲夜の大きな懐中時計

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
15371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2717位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
